このblogは、私人としての辰己丈夫が、誰も褒めてくれなさそうなことを書いています。主に週末、夜中に更新されます。
--/--/--(--) --:--  スポンサーサイト
2008/06/02(月) 20:10  2008年の物欲

CDを買おうと、自宅の近くの大手カメラ屋(といっても、電気製品もパソコンもいっぱい売っているあの店)の6階にあるCD・DVD売場に行ってみました。ところが、探しているCDが見つからないんですね。先週からラジオCMも入っているくらいだから新しいし、それなりに数が出ていると思うんですけど、なぜだろう。

残念…と思いながらも、1階に降りるまでの間、久しぶりに各階の売場を覗いてみました。しかし、なぜか物欲にかられることなく、1階まで降りてきてしまいました。

この空虚感はどこから来るのだろう。それがわかったら、世間の不景気を解消する妙案が見つかるかもしれませんね。

ところで突然ですが、ここでクイズ。僕が買おうと思ったCDは何でしょうか?当てた人には、何もあげません。(誰も回答しないだろうな。)

この記事へのコメント
162. わたぶ   URL  2008/06/02 22:29 [ 編集 ]
パフューム!!!
163. たつみ   URL  2008/06/02 22:31 [ 編集 ]
わたぶさん、不正解。
164. 麦茶   URL  2008/06/03 11:21 [ 編集 ]
私もパフュームと思った・・・。
165. たつみ   URL  2008/06/03 20:30 [ 編集 ]
>麦茶さん

パフュームは、テクノ世代に受けるとは思いますし、マーケティングや、聞き覚えのある感じなどには感心しますが、僕が「買おう」と思うほどに気に入ったか?といわれれば、違います。買おうと思うってことは、応援しようと思うってことも入ってますよ。いま、パフュームを応援してどないすんねん…
168. わたぶ   URL  2008/06/04 09:54 [ 編集 ]
じゃあ!
羞恥心!!!!




すみません、うそです(汗)
169. たつみ   URL  2008/06/05 01:21 [ 編集 ]
>わたぶさん
えーーーー!あえて一番ちがいそうなところを狙いましたね!

それは、ありえないです。
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://tt5.blog25.fc2.com/tb.php/99-438f7049
プロフィール

辰己丈夫

Author:辰己丈夫
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

