このblogは、私人としての辰己丈夫が、誰も褒めてくれなさそうなことを書いています。主に週末、夜中に更新されます。
--/--/--(--) --:--  スポンサーサイト
2008/06/01(日) 18:38  ストレートじゃないね

ある打合せで、神保町の駅の近くにある学士会舘に行きました。学士会舘の入口には、高さ2メートルほどの野球のボールを握った手の銅像(?)がありました。なんだなんだ?と思っていたら、会館の中に「日本野球発祥の地」というパンフレットがありました。参加者一同、「へー。こんなところにあるのかー」と感心していました。

打ち合せが終り、建物の外にでて、その銅像の前に行ってみました。ボールの形に見えた巨大な球は、表面に地球の縞の形(海の形)に線が引かれていて、まるで地球儀のようでした。しかし、野球ボールですから縫目がありました。この縫目は、なぜか日本列島の部分を横切るようになっていて、列島分断でした。

一緒に打ち合せに出ていた某先生が「この握りは、ストレートじゃないね」と一言。野球に詳しい人は目のつけ処が違います。さすがです。

この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://tt5.blog25.fc2.com/tb.php/98-0ecafe8e
プロフィール

辰己丈夫

Author:辰己丈夫
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

