このblogは、私人としての辰己丈夫が、誰も褒めてくれなさそうなことを書いています。主に週末、夜中に更新されます。
--/--/--(--) --:--  スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2008/01/11(金) 16:22  思いがけない連絡

紙の年賀状を自分から積極的に送るのをやめてから、もう7年が経過しました。いまでも自宅に年賀状を下さる方がいて、それは大変うれしいのですが、忙し過ぎて返事をできない状況なのです。とはいいつつも、個人的な年賀状を下さる方の多くはメールアドレスをお持ちなので、メールでお返事が済みます。

一方、職場に届く年賀状は企業の方からのご挨拶が多く、個人的なものはほとんどありません。しかも、うちの職場は1月4日は有給休暇取得奨励日、7日は職場内を郵便物がウロウロ、8日~10日は僕が出張ということで、今日、やっと職場宛の年賀状を見ることができました。そしたら、思いがけない人から年賀状が来ていました。自宅住所を教えていなかったようなきがします。だから職場に送ってくれたんだろうと思います。「今年3月で……」とあり、喜ばしいことこの上ないです。年賀状、久々に1枚だけ書いてみようと思いました。

この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://tt5.blog25.fc2.com/tb.php/76-e6e62fd9
プロフィール

辰己丈夫

Author:辰己丈夫
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。