このblogは、私人としての辰己丈夫が、誰も褒めてくれなさそうなことを書いています。主に週末、夜中に更新されます。
--/--/--(--) --:--  スポンサーサイト
2005/10/08(土) 01:16  SkyPeを使うラジオ番組

昨日書いたラジオ番組の話の続き。

「REALITY BITES」は SkyPe を使ってリスナーと会話を始めている。FM に乗せても結構音質がいいところがよくわかる。発想が新しい。ものすごいなぁ。

で、よく考えてみたら、「PHSは音質がイイ!」といわれていたけど、PHSは32kbpsだった。そして、イマドキのADSLって 2Mbpsくらい余裕で出せる。だからSkyPeで音質がいいのは当然なんだね。

この記事へのコメント
5. P-Nori   URL  2005/10/08 04:55 [ 編集 ]
Skypeの音質の良さには、本当にビックリさせられました。
もっとガサガサいうのかと思っていましたが、非常にクリアで。
同時に複数人を呼べるから、電話よりも自由度が高いですしね。
ネットラジオなんかでも、リスナーをゲストとしてSkypeで呼んでいるの、いくつか知ってます。言われないと分からないくらいクリアです。
6. たつみ   URL  2005/10/08 13:29 [ 編集 ]
P-Noriさん、はじめまして。ようこそいらっしゃいました。
今回の僕の記事はSkyPeの音の良さも指摘していますが、もう一つ大事なポイント。ネットラジオはもともとマスメディアではないよね。でも、FMラジオ番組というマスメディアがSkyPeなんて一種ゲリラ的な道具を番組に使ったことです。これがちょっとショックでした。
今後ともよろしく。
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://tt5.blog25.fc2.com/tb.php/5-9237936a
プロフィール

辰己丈夫

Author:辰己丈夫
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

