このblogは、私人としての辰己丈夫が、誰も褒めてくれなさそうなことを書いています。主に週末、夜中に更新されます。
--/--/--(--) --:--  スポンサーサイト
2007/08/11(土) 23:59  札幌2往復

今月は日程調整がうまくいかなかったので、既に2週間連続で札幌に往復してしまいました。もう当分、札幌に行く予定はないですが、やっぱり札幌って、好きな街だ~と思いました。

2回の出張を比べて不思議なこと。体重が出張の前後で1週目は -1kgだったのに、2週目は +2kgでした。

思い出してみると「1週目は、3泊して飲み会も長時間やっていた」「1週目はかなり歩いた」「1週目は暑かったけど、2週目は雨ばっかりだった」などなど、思い当たることはないわけではないのですが、でも、そんなに大きく違ってないので、やっぱり不思議。

そういえば、1週目のときは羽田に着いたときはモウロウとするほどの状態でしたが、2週目はそうでなかったなぁ。やっぱり本当の疲れ方が違うのかな。(というか、1週目の出張で、あれほど飲んで食べたのに -1kg ってどういうこと??)

あと、食べたものは似ているのですが、ホテルの場所が1週目は札幌駅北側、2週目はススキノだったので、結局、1週目と同じ店に2週目には入りませんでした。

もちろん、出張の内容そのものは、どちらも大変充実していました。

そういえば、振り替えると(たぶん)4年前、12月に2週連続で札幌に行ったことがありました。そのときは2週とも同じ仕事の出張だったのです。今月は2回の出張が全く異なる用事だったので、参加者も全く異なり新鮮でした。また、そのときは雪の札幌2週連続でしたが、今回は夏の札幌だったなぁ。

また、札幌にも行きたいですね。

この記事へのコメント
99. みどり   URL  2007/08/12 08:20 [ 編集 ]
2往復お疲れ様でした。今回は南三条ですか?
1週目の-1kgはうらやましいです。私は確実に増加しました。
このあとも、お忙しいようですので、お疲れ出ませんように。
100. たつみ   URL  2007/08/15 19:16 [ 編集 ]
はいー。南三条を飲みながら走りました(笑)。
実際の暴飲暴食度は、1回目の札幌の方がひどかったので、なぜ2回目の方が+2kgなの?と疑問なのです。
ちなみに、その -1kg+2kg=+1kg は、旅行後3日で戻して出張前の体重になりました。
また今週金曜日から出張です。こんどは海外なので、遠慮なく食べる予定。(太りそう)
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://tt5.blog25.fc2.com/tb.php/49-e6ec2391
プロフィール

辰己丈夫

Author:辰己丈夫
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

