このblogは、私人としての辰己丈夫が、誰も褒めてくれなさそうなことを書いています。主に週末、夜中に更新されます。
--/--/--(--) --:--  スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2007/04/01(日) 17:19  ギターを毎日にのように弾いていたころから

ギターを毎日にのように弾いていたころから、もう長い時間が経っているけど、やっぱり僕は今でも音楽大好きです。JAZZやテクノが基本なのですが、「日本人でポピュラーソング」なら、シンガーソングライターの音楽を好んで聞いています。

15年くらい前の「イカ天ブーム」のころの音楽は、なんとなくしっくりこなかった。(当時はまだ若かったくせに)もう若い人の音楽なんて聞けないのかと思っていたけど、それは間違いだった。

最近の若手シンガーソングライターには本当に感心させられる。

例えば、宇多田ヒカルのことをアイドル歌手だと思っている人がどれくらいいるかは知りませんが、彼女を若手シンガーソングライターとしてみなしている人も少なくない。

最近、宇多田ヒカルの作品が少ないなーと思っていたところで、僕が「おっ」と思ったのが安藤裕子。年齢は宇多田ヒカルより安藤裕子の方が上だけど、世間に知られるようになったのは安藤裕子の方が後。つい先月までJ-WAVEで番組を担当していて、ついつい毎週聞いてました。

そしたらまたもや「おっ」とヒットしたのが、Yui。いま、au(携帯電話)のCMで流れているCHE.R.RYなんて聞いていると、「こりゃほんとに天才」だよなー。

気になる方は、まずプロモーションビデオをチェックしてみてください。(探し方は自分で考えてね。)

この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://tt5.blog25.fc2.com/tb.php/37-d91bcbed
プロフィール

辰己丈夫

Author:辰己丈夫
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。