このblogは、私人としての辰己丈夫が、誰も褒めてくれなさそうなことを書いています。主に週末、夜中に更新されます。
--/--/--(--) --:--  スポンサーサイト
2007/03/08(木) 19:34  おやつ

普通はオヤツを食べるんだろうけど、 今日はそんな気分でなかったので、 冷蔵庫を探って「もずく」を発見しました。

僕は毎朝「もずく」を食べているのですが、 夕方に食べてもいいじゃん…ということで、さきほどおいしく頂きました。

間食として考えたら、これは相当ヘルシーですね。

この記事へのコメント
59. わたやん   URL  2007/03/08 23:24 [ 編集 ]
タイトルを見て「あぁ,太る話だな」と思ったのに健康的な話だったので,置いてかれたようで残念な思いをしました。いや,いいんですけどね。
60. たつみ   URL  2007/03/08 23:27 [ 編集 ]
いや、ふだんはここで「おかき」に手を出すので、今日は偶然「ヘルシー」だっただけですよ。
もっとも、体重の推移には気を使っていますけどね。
61. わたやん   URL  2007/03/09 01:07 [ 編集 ]
私も体重の推移には気を付けていますが,現状維持しかできてないです。いつも飲んでる薬が太りやすいやつなので,これでじゅうぶんということにしてますが…
62. だきわ   URL  2007/03/09 14:34 [ 編集 ]
もずくもめかぶもおいしいですね。
私は昨晩のおやつが無印良品の塩ラーメンだったのでorzです。
63. みどり   URL  2007/03/10 05:48 [ 編集 ]
 仕事のあいまに、つい「おやつ」に手が伸びてしまいます。疲れると甘いものが欲しいんだといいつつ、チョコレートとか・・・。
 もずくだとヘルシーですけれど、職員室で食べるのもなあって感じでしょうか。
 毎朝は、ヨーグルトです。
64. たつみ@先週は忙し過ぎでした   URL  2007/03/17 09:13 [ 編集 ]
おやつネタの反応を見ていると、みなさん、つい、なにをおやつにするかで悩んでおられることがわかりますね。個人的には、おやつは食事にもできる味が濃いもので、かつ、栄養が少ないものがお勧めです。ということは、味付けは酢を基本としたものが良さそうですよね。もずくめかぶはその代表だと思います。ほかに、ところ天もいいですね。あとは、みどりさんのコメントにあるヨーグルトも、おやつの伏兵という気がします。僕も朝はヨーグルトを欠かさないので、いつも家には常備しています。でも職場の冷蔵庫にヨーグルトはないので、職場でおやつとなると、チョコとコーヒーになるかなぁ…。
体重には気を付けたいものです。
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://tt5.blog25.fc2.com/tb.php/34-8b371cd5
プロフィール

辰己丈夫

Author:辰己丈夫
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

