このblogは、私人としての辰己丈夫が、誰も褒めてくれなさそうなことを書いています。主に週末、夜中に更新されます。
--/--/--(--) --:--  スポンサーサイト
2007/02/09(金) 12:48  コンタクトレンズ3枚重ね

コンタクトレンズを1年間外さず、視力がわるくなってきたと言っては2枚目、3枚目を重ねて付けていたという人の話があります。 (すでに 2ちゃんねるでも話題になった話だそうです。)

これって、単なる笑いごとではないような気がしています。

夏に、暑いからといって冷蔵庫を開けっぱなしにする人の話が 典型例かも知れませんが、物事の仕組みを知らないと、こんなことをする人って沢山いるんですよね。

エレベータがなかなか来ないからといって、「↑」や「↓」のボタンを何度も押す、あなたのことですよ!

この記事へのコメント
25. 落伍弟子   URL  2007/02/09 19:10 [ 編集 ]
事務所があるマンションで,同じフロアに住んでいるおじさんが下に降りるのに,エレベータで↑ボタンを押していました。
 「下へ降りるんですから↓ボタンですよ」といったら,「あんたよりも長く住んでるんやで。このフロアは,これでいいの(^0_0^)」とおっしゃる。
 なるほど,最上階で屋上へは立ち入り禁止になっているので,↑ボタンを押しても,乗ってしまえば上からの呼び出しは絶対にないので,下へ降りられるというわけでした。
 「未熟モンですんません」とおじさんにいったら,「このフロアだけしかそんなことしーひんで」,と仕組みをご存知の上での操作でした。
26. たつみ   URL  2007/02/09 19:19 [ 編集 ]
それは、ひねくれた人ですね。だって、↓を押しても、エレベータはやってくるわけですから。
あと、最近のエレベータだと、↑を押してやってきたエレベータにのって、下の階のボタンを押しても、ドアが閉まった時点ですべて初期化されてしまうケースがあります。そういうエレベータでは、そのおっさんの技は無効ですよねー。
27. みどり   URL  2007/02/09 23:48 [ 編集 ]
先日、なんだか見えにくいなあとおもったら、2枚重ねになっていました。
ぼけていただけですが・・・・。
しかし、1年間はずさないって無茶ですねえ。
28. たつみ   URL  2007/02/10 00:04 [ 編集 ]
うーーん…なんで2枚重ねなんですか…
目が悪い人の間隔がわかりません。(p_q)
29. わたやん   URL  2007/02/10 08:20 [ 編集 ]
すいません,つい何度も「Reload」ボタンを…。
30. たつみ   URL  2007/02/10 08:42 [ 編集 ]
偉い先生によれば、「インターネットの書き込みは所詮ゴミ」だそうですから、価値のある内容なんて書かれてないんです。だから、Reloadは1回すら不要です。いや、リンクをたどることすら…
31. かっぱ   URL  2007/02/11 06:11 [ 編集 ]
某社のビルは逆のパターンがあって、B1で上に行きたいときに、下行きを押すと、はやくくるということが経験的にわかっています。どうやら、何台かあるエレベーターを下行きと上行きにあらかじめリザーブしているらしく、朝のラッシュには効果は歴然。
意外と、そういうことがあるのかもしれませんよ。
32. たつみ   URL  2007/02/11 10:15 [ 編集 ]
だんだん、「↑」「↓」を何回押すかという話から、上に行きたいのに「↓」を押す話に移ってますね…
33. まさたか   URL  2007/02/12 22:27 [ 編集 ]
はじめまして。
エレベーターの制御プログラムによっては下に行きたいのに上を押すのは有効です。
例えば自分が3階にいて下に下りたい。
エレベーターAが7階から降りてくる。
エレベーターBは1階で待機している。
この時に↑を押すことでエレベーターBがやってきます。
乗り込んだ後に1階を押せば、上階で↑を押す人がいなければリセットされ、下に下りてくれます。
うまく説明できたかな?
34. たつみ   URL  2007/02/18 15:55 [ 編集 ]
まさたかさん
うーーん、だんだん話が違う方に行ってるようなきがします。
こまったなぁ。僕は「↑」を何回も押すなという話だったんですけど。
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://tt5.blog25.fc2.com/tb.php/27-97cb0f06
プロフィール

辰己丈夫

Author:辰己丈夫
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

