このblogは、私人としての辰己丈夫が、誰も褒めてくれなさそうなことを書いています。主に週末、夜中に更新されます。
--/--/--(--) --:--  スポンサーサイト
2007/02/08(木) 22:47  立ち食い蕎麦 にもいろいろ

世の中にはいろいろな趣味を持っている人がいるが、そのなかでも、蕎麦店について詳しい、あるいはこだわっている人の話を聞くと、そのこだわりにはあきれることがあります。

僕は「蕎麦は、多少おいしければ、あとは何でもよい」という、蕎麦好きからすると怒られる見解の持ち主です。だから、蕎麦好きの中でも「いっちゃった」人達が作るWEBページなんてみると、もう、完全に理解不能。

立ち食い蕎麦についても同様で、こだわるひとはものすごいこだわっている。

という前振りをしてから、美味しい立ち食い蕎麦のお店を御紹介。 なお、以下は、思いつくままに書いているので、お店の美味しい順ではありません。

  • かめや/新宿思い出横丁
  • 明神そば/お茶の水
  • ゆで太郎/麻布台
  • 満留賀/駒場

で、こんなことを書きながら思ったんですが、「好き」には何種類かあって、僕の場合は「ビール好き」は「ビールの銘柄にかなりこだわる『好き』」なんですね。一方、「蕎麦好き」は、「そばなら、ほとんど何でも好き」ということです。

この違いが何故生まれてくるのかはよくわかりません。

この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://tt5.blog25.fc2.com/tb.php/26-115b4e47
プロフィール

辰己丈夫

Author:辰己丈夫
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

