このblogは、私人としての辰己丈夫が、誰も褒めてくれなさそうなことを書いています。主に週末、夜中に更新されます。
--/--/--(--) --:--  スポンサーサイト
2010/09/15(水) 12:50  不便な話

近々、海外旅行をする母のために、スカイライナーの切符を予約しようと調べてみた。

  • am/pm で購入できるサービスは、今年1月に終了していた…。
  • 京成電鉄のサイトを見ると「インターネット予約サービス」があるので、それで予約をしてみようとしたが、会員登録には携帯電話事業者が発行するメールアドレスの入力欄があった。そこに pdx.ne.jp で終るメールアドレスを入れても拒否された。我が家には携帯電話は存在しないので、駄目だった…。
  • 電話予約の場合は、京成の駅に2日以上前にとりに行かないと駄目。

ということで、我が家の近所の旅行会社で購入せざるをえないという事態。不便だな。スカイライナーが40分未満で日暮里から成田にいけるようになったので、こういうところも激的に改善して欲しいなぁ。

この記事へのコメント
229. 麦茶   URL  2010/09/15 14:02 [ 編集 ]
我が家でも同じ事態がありました。
息子が学校に戻るときに新しくできたスカイアクセスに乗っていこうという話になったのですが、あまりの不便さに結局新橋駅の京成トラベルで購入しました。
なんでこんな不便なことするのかなぁ?
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://tt5.blog25.fc2.com/tb.php/174-d245292a
プロフィール

辰己丈夫

Author:辰己丈夫
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

