このblogは、私人としての辰己丈夫が、誰も褒めてくれなさそうなことを書いています。主に週末、夜中に更新されます。
--/--/--(--) --:--  スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2010/03/21(日) 22:06  さらば201系

電車ネタで申し訳ないのですが、現在中央線を走っている201系電車がそろそろすべて退役する。こういうときには、鉄道ファンの人は電車を擬人化していろいろ語ったりしちゃうんでしょうけど、まぁ、それはそれ。個人的には201系の退役は大変うれしい。201系が走り始める前、中央線には103系という電車が走っていた。僕は、103系の乗り心地はあまり好きではなかったけれど、座面のデザインが秀逸で、長く座っても疲れない印象があった。201系が入ってきたとき、振動は少ないんだけどなぜか疲れた。おそらく座面のデザインが僕に合ってなかったのだろう。

そんな201系は、頻繁に故障を繰り返し、中央線住人に多大な迷惑をかけ、それでも20年以上にわたって中央線を走り続けた。201系の後から入ってきたE233系は、乗り心地も座面もよい。201系には早く退いて欲しい。

もう一度書くけど、電車はノスタルジイや擬人化の対象ではない。201系には早く退いて欲しい。

この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://tt5.blog25.fc2.com/tb.php/167-44cb6ae1
プロフィール

辰己丈夫

Author:辰己丈夫
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。