このblogは、私人としての辰己丈夫が、誰も褒めてくれなさそうなことを書いています。主に週末、夜中に更新されます。
--/--/--(--) --:--  スポンサーサイト
2009/09/27(日) 19:44  JL6371 NRT-GIG

いわゆる SmoothJazz とか、 House とか、 Fusion とかが好きな僕は、ラジオでいい番組がないときには、ネットラジオを聞くことが多く、特に最近気に入っているのが、 iTunes の「ラジオ」→「Jazz」に入っている「Smothjazztambabay」です。僕が「気持ちいい曲」かかる。しかも、ナレーションというか、アナウンスというか、とにかく喋りがほとんどないので、うちで原稿作成をしながらでも聞けます。

で、先ほどもそういう時間を過ごしていたのですが、そしたらいきなり日本語女性の声で、「みなさま 本日は ようこそ ジャパンエアライン……」と流れてきた。

何?何!何?

あわてて iTunes の曲名リストをみたら、「Timax Flight over Rio」とでていた。なんだかなーと思いつつ、曲名でググって、セリフの詳細を確認してみた。こう言っていた。

みなさま 本日は ようこそ ジャパンエアライン ロクサンナナイチ便 東京リオデジャネイロに御搭乗頂きましてありがとうございます。本日の東京 リオデジャネイロ間の搭乗時間は 8時間40分となっております。

ええと、

  • 「ロクサンナナイチ便」とは言わない。「ロクセンサンビャクナナジュウイチ便」じゃないか?
  • そもそもリオに直行便は飛んでないだろ。(1990年代前半には飛んでいた。)
  • 飛んでいたとしても、8時間40分は無理でしょー!その時間ではせいぜいHNLがいいところ。
  • 「搭乗時間」とは言わない。「飛行時間」じゃないか?
とか、まぁ、いろいろあるのですが、そもそも、この曲は何なんですかね…。(ちなみに、曲調は、ラウンジ系でした。)

この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://tt5.blog25.fc2.com/tb.php/156-acdcd57c
プロフィール

辰己丈夫

Author:辰己丈夫
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

