このblogは、私人としての辰己丈夫が、誰も褒めてくれなさそうなことを書いています。主に週末、夜中に更新されます。
--/--/--(--) --:--  スポンサーサイト
2009/03/08(日) 19:48  ありがとう、ブルートレイン

bluetrain1 bluetrain2 bluetrain3

玄関先に古新聞を出しておいたら、こんなトイレットペーパーに変わっていました。14系か24系かはわからないけど…、客車の形もかなり忠実に再現されていますね。

そういえば、僕が初めて「ブルートレイン」に乗ったのは、小学校6年生を卒業した直後の春休みの「一人卒業旅行」でした。347M、岸和田祖父母宅、ブルトレあかつきB寝、長崎市内、鳥栖、熊本、阿蘇、熊本、鹿児島、山川町祖父母宅、ブルトレ富士A個で帰りました。まだ、富士が東京と西鹿児島の間を大分・宮崎経由でほぼ24時間かけて走っていました。

あれから長い時間が経って、世の中いろいろ変わりましたね。347Mはその後「ムーンライトながら」に名前を変えましたが、これも遂に定期列車でなくなるそうですし。


この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://tt5.blog25.fc2.com/tb.php/143-bbe1b895
プロフィール

辰己丈夫

Author:辰己丈夫
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

