このblogは、私人としての辰己丈夫が、誰も褒めてくれなさそうなことを書いています。主に週末、夜中に更新されます。
--/--/--(--) --:--  スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2006/03/31(金) 15:48  機内食考

韓国(ソウル)への出張が、昨年末から3回続いている。利用している航空会社は順に OZ, OZ, NH だった。KEとJLはまだ乗ってない。とかいいつつも、JLは今年既に CDG 往復の行きに使った(帰りはAF便JLコードシェア)ので、ソウル線の機内サービスもなんとなく予想がつくかも…と思っていた。

3月下旬、NHで金浦空港についた。機内食は少なかったが、飛行時刻(1510搭乗、18:25入国)を考えると適切なものだった。。1時間後のJLでやってくる人を待ってからソウル市内に入った。機内食について聞いてみたら「少なかった」といわれたが、時間帯が似ているので、そんなもんかと思った。

帰国の日は、金浦で10:40搭乗し、羽田で14:20頃に入国できる便なので、ちゃんと食事が出るかと思ったら、行きより少なかった。小さなサンドイッチ3切れで終り!一緒に乗った韓国の人達は呆れていた。

帰国してから聞いたところ、JLであっても、同じようなものらしい。一方、OZとKEはちゃんとした食事が出るらしい。

結論。ソウル往復で食事の時間にかかる場合は、OZかKEを使うことが必須ですね。

この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://tt5.blog25.fc2.com/tb.php/12-d2459750
プロフィール

辰己丈夫

Author:辰己丈夫
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。