このblogは、私人としての辰己丈夫が、誰も褒めてくれなさそうなことを書いています。主に週末、夜中に更新されます。
--/--/--(--) --:--  スポンサーサイト
2008/10/30(木) 21:45  人によっては逆効果

仕事の帰り、自宅の最寄り駅の3駅前で降りて、駅の近くの某銀行に寄りました。で、そこでの用事はすぐに済んだので、道路反対側の大型カメラ店にいってみました。自宅の最寄り駅にある別の大型カメラ店とは品ぞろえとかが違うのかな?と思って店内に入ってみたのですが、「ジャイアンツセール」ということで応援歌が流れっぱなしの状況。

めまいがしそうな気がしたので、何も買わずにとっとと退去しました。別にどこかの野球チームのファンであるというわけではないのですが、強いていわれるとジャイアンツ嫌いです。そのあと、いつもの大型カメラ店によって耳清めをしたのはいうまでもありません。

2008/10/29(水) 18:55  タワーオブ会議

タワー

今日は夕方から都内に日帰り出張です。出張先は、この写真を撮影した場所のそばです。東京タワーの中ではありません。(写真をクリックすると拡大します。)


2008/10/19(日) 00:21  今日は結婚式

今日10月19日は、知人である某君の結婚式。人前結婚式・披露宴なのですが、なぜか式の方から呼ばれているので、いろいろ準備中。(今日は夕方に床屋にも行きました。)そういえば最近、結婚式に出てないな。ちゃんとお行儀よく御飯食べられるかなぁ。

2008/10/12(日) 22:30  国鉄201系を使用したケーブルカー

20081010133040

アドエスに内蔵されているカメラって、発色はきれい(ハードはいい)なのに、画素の読みとりが遅い(ソフトがだめ)です。駅から離れていく電車の写真を普通に撮っただけなのに、ケーブルカーみたいに傾いた画像になりました。この画像を見る限り、下の方から読みとって固定しているようです。(写真をクリックすると拡大写真に変わります。)

2008/10/02(木) 01:20  「退職します」

同じ年齢の人が退職するっていう話、いままでも何回か聞いたことがあるけれど、同級生だった某君の話となると、わけが違う。しかも、退職儀式に某歌手がわざわざ歌いに来て、それがテレビで放映された。まあ、退職とは言っても、またいろんな仕事を引き受けるんだろうな。そういえば9月中には、お世話になったあの方の訃報も届いた。人生いろいろあるなぁ。

プロフィール

辰己丈夫

Author:辰己丈夫
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

