このblogは、私人としての辰己丈夫が、誰も褒めてくれなさそうなことを書いています。主に週末、夜中に更新されます。
--/--/--(--) --:--  スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2008/08/14(木) 09:57  なぜこれだけ「廃止」?の続報

ということで昨日、仕事の帰りに電器店に行ってきました。結果は「返金」となりました。で、僕は早速同じ店で、返金されたお金で代替品を買おうと物色しました。展示されている製品の中には、これならいいなぁと思ってしまった製品もあったのですが、店頭在庫なしということで売ってもらえず、最終的に何も買えずに帰ってくることになりました。でも、昨今の気温で玄箱の24時間運用は恐いです。早急に冷却用の扇風機を手配しないといけないので、悩ましいです。今日と明日は、職場が夏期一斉休暇なので、昼御飯ついでに別の電器店にいってみようかなぁ…。

スポンサーサイト
2008/08/13(水) 01:03  なぜこれだけ「廃止」?

6月3日の記事で紹介した、USB電源で動く扇風機ですが、今朝は動いていたのに、夜に見たら止まっていました。電源を抜き差ししても動き出しません。プロペラをてで回そうとしても堅くて動きません。およそ2ヶ月間使っていたのですが、壊れました。

幸い、保証書・レシートを発掘できたので、明日、購入した店に持参しようかと思っていますが、メーカーの商品説明をみると、既に「廃止」(販売中止)になっていて、さらにメーカーページをみると、この商品だけ「廃止」になっているので、替えてもらえるなら同値段の他の製品になりそうです。

でも、なぜこれだけ「廃止」なのだろうか…。

2008/08/11(月) 21:29  坂間勇先生

さきほど、浪人生時代に尊敬していた物理の坂間勇先生が、8月8日に癌で亡くなられたという訃報が届いた。残念だ。もう、あの名講義は聞けないのか。「宇宙にぽっかり、ものがある」

プロフィール

辰己丈夫

Author:辰己丈夫
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。